「wooden anniversary」

0
    終始あったかい空気に包まれながらの5周年にふさわしいライブでした。

    毎年、monogramが歳をとるごとに、ひろしと一緒に歌えていること、支えてくれる人たちがいることのありがたさを再確認できます。

    今回、生まれてくれた2つの曲はmonogramが6周年目に向けて新たな一歩を踏み出すきっかけになってくれました。

    もっとmonogramは前に進める。
    信じて一緒に歩いてくれる人たちがいるから。
    心の声を届けたくて今日も僕は歌ってるよ。






    それにしてもひろし、いい曲書くな。

    拓也・ボンボヤージュ

    0


      はい出ました。
      右から拓也・ボンボヤージュ、池田・ボンボヤージュ。





      ボンボヤージュって一体なに??

      ってなわけで調べてみました。
      http://ejje.weblio.jp/content/bon+voyage


      なるほど。
      名前を呼ばれる時点で見送られてるわけですな。


      まぁそんなことはどうでもいいんですよ。笑



      久しぶりの土佐のアニキとのライブでした!http://amsj.biz/takuya/

      相変わらず、ええステージしよるわ。
      腹立つわ〜。笑


      今回はmonogramとしては2回目の横浜でのステージで、1回目は結成して間もなくのことだったから新鮮だったな〜( ̄ー ̄)

      お店の雰囲気良かったね?
      白楽駅前 BLUES ETTE http://www.ne.jp/asahi/blues/ette/



      マスターもめっちゃいい人で、また是非伺いたいと思ったお店でした。

      ライブの中身は多少のハプニングこそあれど、普段なかなかできないコラボや、土佐のアニキとの阿吽の(?)絡みも土佐gramならではの見所だったと思いますよ!

      アニキも言ってたけど、今年はアニキの故郷大阪にも行きたいなぁ。

      兄さん、ツアー連れてってください。
      そんで、鹿児島も来てください。笑



      っちゅーわけで、簡単ですが、ライブレポでしたー!


      さて



      いただいたアップルパイたべよ。

      本当はもう食べてしもたんやけどもね。

      おやすみなさーい。

      俺の視力は0.02

      0
        おばんです。
        goです。

        さてさて、本日は第4火曜日と言うことで、m's barの日でございました。

        隔週火曜日にお店をかりて、monogramがちょっとしたバーテンになり普段のライブとはまた違った雰囲気をテーマにやっておりますが、今日もたくさんの差し入れをいただきありがとうございまふ!

        最初の頃は、普段のライブの距離感よりもめちゃめちゃ近い距離で歌うので緊張もあったけど、最近では隔週火曜日が密やかな楽しみです…(´・Д・)笑

        席は限られていて、完全予約制ではありますが、意外とお客さんとはゆっくり話せる機会がないのでもっとmonogramを知りたい!
        という方は是非是非お越しください?

        次回は3月10日(火)です( ´ ▽ ` )ノ

        ご予約やなにか分からないことがあったらinfo@monograman.comまでお気軽に!

        ねぇひろし!3月1日になにがあるの!?

        0
          どうもこんばんは。
          今日の自分にあだ名をつけるなら、破壊神だなぁ…

          goです。

          本日もめさくそ寒い中ストリートおつきあいいただきありがとうございました!

          先週に引き続き、第2の地元、高円寺で歌ってきました。

          初めてのお客さんあり、久しぶりの顔ありでやっぱりストリートっていいなぁと感じられました!

          そんな中お客さんからもらったこれ。
          足専用ホッカイロ。

          こいつ…只者じゃねぇ…(´・Д・)

          慢性冷え性、寝るときはモコモコの靴下着用のわたくしとしてはなんつーありがたいもの!

          おかげで今日のつま先は冷え知らずでしたよ!


          それから、カツサンドもうまかった!
          ちゃんとひろしと分け合いました。笑

          というわけで、みんなあったかいお風呂に入って寝てくださいね。


          来週はあなたの街にいくかもよ!

          なぜかモノマネを始める

          0
            こんばんは!goです!
            本日はm's barでございました。


            そして、バレンタインデーが近いということでたくさんのプレゼントをいただきました!
            みよ!笑
















            俺ね、数年前までバレンタインデーってお母さんと姉ちゃんが冷ややかな目で仕方なしにチョコくれる日だと思っていたよ!
            まさか大人になってからこんなにいただけるとは!

            過去の自分に伝えられるなら言いたい!
            腐るな!未来にはこんな素晴らしい状況が待ってるぞと!

            本当にいつもありがとうございます!
            明日はストリート、新宿の取り締まりが厳しいようなので久しぶりに高円寺でやってみようかとひろしと話してます。

            詳細は、ツイッターでおしらせしますね!
            それじゃあ、いい夢見ろよ!

            おやすみなさい。。。

            祝??つっちょ祭り20th??

            0
              はいはいはい。
              goさんですよ!

              というわけで、2回目の出演となりましたつっちょ祭り@渋谷home。

              今回もすんばらすぃ出演者続々!

              相変わらずつっちょ祭りはクオリティ高いね!

              終演後、みんなじゃないけど今日の出演者さん方と

              そのあと、なぜかつっちょさんのリクエストでつっちょの周りやる気なしバージョン。笑



              お客さんも温かい人ばかりで、CDもお買い上げいただきました!

              ひろし君はえらい気分が良かったようで、朝まで飲むようです。笑



              あ、セットリストのリクエストがあったので。

              1.タイヨウの背中
              2.スタートライン
              3.過ぎ行く時の中で
              4.mind
              5.冬影
              6.one step

              あれ、あってるよね…?笑

              おやすみなさい!

              yuki

              0


                ちょっち積もりましたね。
                なんか中途半端に積もったばっかりにテンションが中途半端になっちゃったなー。笑

                それにしても今日は寒かった!
                かじかんだねー!かじかんだよー!

                おさむうござんすが、風邪などひかれませんように!

                またいつか

                0
                  m's barでも使わせてもらっているメリー。
                  そのメリーで出会った先輩が1月いっぱいで地元に戻られるとのことで、お礼がてら芋焼酎を手土産にいってきました。

                  毎度のことのようにご馳走してもらって、本当に心が優しい方で。

                  少しだけ寂しくもなるけど、いつか先輩の地元でライブします!

                  その時まで、ありがとう。
                  またいつか。

                  涙は心の浄化作業

                  0
                    こんばんは。
                    goですよ。

                    さてさて、先日のm's barもご来店いただきありがとうございました。



                    (お客さんの写真を拝借。)

                    そんな中、1人の方が当日仕事で少しだけミスしてしまったようで、ポロポロ涙を零してました。

                    本人は悔しいやら情けないやらといった感じだったけども、仕事に対して涙を流せることが素晴らしい事だなぁと感じました。

                    きっとそれだけ誇りと情熱をもって挑んでるからこその涙だと。

                    恥ずかしながら、自分が勉強させてもらいました。

                    明日は笑えるように!

                    ステーキ480グラム!

                    0
                      こんばんはgoです( ´ ▽ ` )
                      今日は近くの小杉湯に行ってきた後、おなじみゆうさんとステーキハウスでご飯してきましたー


                      意外とまだまだ食えるな!笑



                      それにしても、俺の投稿のゆうさん出演率がハンパないぜ!笑


                      そしてそして、
                      新しいマイク買ってみました。



                      つとむが前にいいよって言ってたので、使ってみようと思います。

                      どんな音するんだろう?
                      楽しみやね♪( ´θ`)ノ


                      calendar

                      S M T W T F S
                          123
                      45678910
                      11121314151617
                      18192021222324
                      252627282930 
                      << September 2016 >>

                      最新LIVE情報

                      ★最新ライブ情報はこちら↓ http://monograman.com

                      CD・DVD情報

                      ■1st アルバム 「ウタアト」 6曲入り
                      1000円
                       1.Holi Day 2.涙雨 3.紅糸 4.for self 5.写心 6.会いに行くよ

                      ■2nd  シングル
                      2曲入り
                      500円
                       1.あいことば 2.スタートライン

                      ■3rd  シングル
                      2曲入り
                      500円
                       1.one step 2.Rail

                      selected entries

                      archives

                      recent comment

                      links

                      profile

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode